ここから本文です

DELLのデスクトップPC、DVD+R/RWドライブ内臓ですがスーパーマルチドラ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2014:43:39

DELLのデスクトップPC、DVD+R/RWドライブ内臓ですがスーパーマルチドライブにしたいのですが、外付けにするかどうか迷ってます。仮に内臓にする場合はDELLの純正(HPで探したが見つからない)か、社外製品でも内臓にできるのでしょうか?

閲覧数:
303
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2014:50:13

規格があえば可能です。事前に対応表をメーカーwebページで確認しておきましょう。

DELLは初期設定のままですと安いですが、色々増設していると
それなりに高くなります。
最小構成で、必要な物だけ別に買い足す方が明らかに安くなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2015:09:31

内臓→内蔵
社外製品でも取り付けて使用できます。
ジャンパーの設定はマスターで。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2014:53:30

タワー型じゃなくて、コンパクトシャーシ型だと種類は
限られるのかもしれませんが…。

googleで、お持ちの型番と DVD+RWのドライブの型番 を2つならべて
(スペースをあけて) 検索してみれば、自己責任で交換された方の
ホームページが見つかるんじゃないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2014:49:18

社外品でも使用できます。
ホルダー類も流用できますので、店頭でよく確かめてください。