ここから本文です

身の丈に合った経営って、具体的に、どんな経営ですか?

pha********さん

2016/1/521:58:16

身の丈に合った経営って、具体的に、どんな経営ですか?

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/1/523:11:00

色々な解釈の仕方があるでしょうが、
・過剰な投資や強引な売上拡大は図らず、
・市場や社会環境の変化に対しては慎重に対応を心掛け、
・リスク回避を優先した堅実経営

といったイメージですね。
会社を大きくする事を目指す経営では無く、
企業としての永続性を目指す経営という事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2016/1/613:59:15

漠然とした表現ですですね。

「身の丈に合った経営」

無理をせず、分相応に出来る経営。

返済が出来ないほどの金額の融資を受けたり、不釣り合いな大きな店舗を構えたり、見栄を張って接待を繰り返したり、などの無駄をしないで、
堅実な経営を目指す、と言う事でしょうか。