ここから本文です

8年間ぐらい使ったガラケーをスマホに変えた際に、ガラケーに保存されていた写真...

bt_********さん

2016/1/523:10:36

8年間ぐらい使ったガラケーをスマホに変えた際に、ガラケーに保存されていた写真がスマホに移されてなかったので、なぜなのか店員に聞くと、移すことができないとのことでした。

機械的に無理なら、メールでパソコンに写真を送るという方法もあったので、機種変更する前に、写真を移すことができないという説明がないのは対応が非常に悪いと思うんですが、どう思いますか?

補足普通がわからないものもいる。パソコンは興味があるが、携帯には興味がなかった。プロなら素人にとってなにが困るかわかるはずだし、配慮するのが普通だと思う。お門違いとは思わない

閲覧数:
333
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2016/1/523:15:05

自分が準備してなかったのが悪い。スタッフに八つ当たりするな。

質問した人からのコメント

2016/1/6 07:10:40

100まで・・・そんなにあるか?
取扱説明書は読むが、契約時に困ることぐらい、教えろってんだ。
でもありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yeh********さん

2016/1/600:42:40

今使ってるスマートフォンなんて、
「機種変更したら、一切操作不能になる」
とのこと。
メールの記録も全く見ることができなくなるのです!

で、そんな説明、契約時にもちろんありません。
だから、ずっと使い続けてます、同じのを。
壊れるまで使うことになるでしょう…
(壊れたら、記録を見返すことは当然不可能に)

これが携帯電話会社のやり口なのです。

dat********さん

2016/1/523:13:30

そういうの普通機種変更前に調べない? データ移行の準備をした上での機種変更じゃないの?下調べもなくデータを移せないのを店員のせいにするのはお門違いだよ。