ここから本文です

まともな政治家を見たことがないのですが、まともな政治家っていますか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/600:12:08

まともな政治家を見たことがないのですが、まともな政治家っていますか?

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2016/1/809:33:05

世間知らずから 出馬してきた人がほとんどなのにまともな政治家とは、

世間知らずでまともな政治家が居たらとんでもないです。

元教職員、元自衛官、元、役員、元、都議会議員、世間の風に当たったことのない人が、政治家に入って来ます。

バブルがはじけたなんて言われたとき、何もわからないです。右も左も、世間を知らないのですからどうしていいのかわからないでしょう。

現在の学生生活も長いためか、社会経験なしで大人になってる人で、世間に浸透できないので何とも言えないですね。
頭の柔らかい年齢から社会人になれると浸透するのも早いです。

年を取ってから 社会人になる人じゃ鈍いです。 やっぱ会社員ですね。

元教員で、児童の面倒を見ていて、 児童の仕事をして政治家に出ても児童です。馬鹿にして馬鹿にするわけです。進歩や、発展性がありませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2016/1/809:44:50

説明がわかりやすい議員さんはいるけど、みんな一緒。偏ってるし、ずれてるし、差別的。

vai********さん

2016/1/809:40:48

では何をもって「まとも」とするのでしょうか?

ros********さん

2016/1/602:32:00

それは可哀想。

目の付け所が悪いか、元々あなたの持つ政治家のイメージにリアリティが欠けているのではないですか?

愛すべき政治家、自分の1票で守りたい政治家、左翼のアジ演説なんか聞いていたら見つかりませんよ。永遠に。

kak********さん

2016/1/602:07:44

一応見た事あるよ。まともの定義にもよるとは思うけど国民や県民など
民を思っての政策などを取るのがまともな政治家であるならね。

syo********さん

2016/1/601:58:56

それはつまり、まともな政治家を選挙で選ぶまともな民衆を見た事ないって事ですよね?選ぶのは我々民衆ですからね。

現代の日本では本音と建て前が一致する政治家は昔より多くなってきまたと感じますが、もっと質の良い政治家を送り出す為に我々民衆ももっと勉強しなければいけませんね。