ここから本文です

味噌ピーナッツのアレンジ料理を教えてください。 友人から味噌ピーナッツを大...

dir********さん

2016/1/601:09:57

味噌ピーナッツのアレンジ料理を教えてください。

友人から味噌ピーナッツを大量にいただきました。そのまま食べたり、ご飯やパンの上に乗せたりと工夫したのですが、なかなか消化しきれません。

賞味期限も2月に迫っていますので何か美味しいアレンジ料理はないかと模索しています。味噌ピーナッツでこんな美味しい料理があるよ!って方いましたら回答よろしくお願いします。できれば大量に消化できる方法があれば嬉しいです!

閲覧数:
6,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/1/609:38:21

ホウレンソウや小松菜などの青菜を茹でて、胡麻和えの要領で使えます。ピーナッツ和えという料理もありますからね。


それと、味噌ピー+豆乳(牛乳)を混ぜて、温めたものに中華麺(うどんも可)とミンチを加えると、なんちゃってタンタン麺ができるよ。辛くしたいなら辣油とか入れたらいいよ。


鳥肉とかに塗って焼くと、味噌焼きと同じような感じになる。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2016/1/603:08:14

半分は冷凍して置けば?

yuz********さん

2016/1/601:39:48

無理に消費せず冷凍すればいいと思いますよ。

冷凍したのもスニッカーズっぽくて美味しいらしい…

あとは味噌ピーアイス…バニラアイスと味噌ピー混ぜるだけ

もち系、半殺しにした米にも合うでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

uji********さん

2016/1/601:19:01

すり鉢か…フードプロセッサーで…磨り潰して…青菜のピーナッツ味噌和えの衣とか…更に砂糖を加えて…豆腐田楽とか…冷やご飯に塗って…五平餅?