ここから本文です

どちらが早い?(デスクトップCeleron2.40GHz、メモリー256MBと、ノートパソDELL V...

wiusyoieuiさん

2008/3/1917:30:16

どちらが早い?(デスクトップCeleron2.40GHz、メモリー256MBと、ノートパソDELL Vostro1000)

DELLノートパソコン、 Vostro1000
(WinXP、ATI RS485M/SB600チップセット、AMD Athlon 64 X2 TK-57、2GBメモリ、120GB SATA HDD)を
検討中ですが、現在使っているデスクトップのパソコンPrius(W2000、Celeron2.40GHz、メモリー256MB)より
早くなりますか?(簡単な動画編集や写真編集をします)

補足XPではなく、VISTAにすると遅くなりますか?

閲覧数:
2,374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v9520magicさん

編集あり2008/3/1918:59:20

Vostro 1000 のXPモデルが効率良さそうです。
CPUとメモリの差だけでもVostro 1000に軍配が上がります。

追記
メモリの空き容量を多く確保させるために、OSが占有する量を減らしておきたいからXPを選択してみました。
速度だけならVistaでも十分動くでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1917:44:56

ノートは排熱の問題が

aja1231tomさん

2008/3/1917:40:15

動画編集などでは確実に後者のノートPCですね。
正直、劣るところが見当たりません。