ここから本文です

アマチュア無線3級を取ろうと思っています。 問題集に年度が書かれていますが少々...

rou********さん

2016/1/616:58:37

アマチュア無線3級を取ろうと思っています。
問題集に年度が書かれていますが少々古い物でも問題ないのでしょうか?

補足第3級ハム 集中ゼミ 2013年出版のものです。
3級の問題ではCWの問題が出るようで覚えられるか不安です。
3級の問題集で勉強して4級を受けるというのはダメでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/1/620:50:41

少々といっても、どの程度古いのか?
それが問題。
年度が入ってるやつは、
中身は変わってない。ってこともよくあります。
ただし、法改正があった場合は、それに対応していないと、
下手すると誤って覚え、落ちることもある。
電波法の最終改正をネットでチェックして、
それ以降なら、問題ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2016/1/618:19:54

Amazonの方に今年の物が売ってますよ。
第3級ハム国試 要点マスター 2016 https://www.amazon.co.jp/dp/4789819787/ref=cm_sw_r_cp_awd_YUnJwbC2F...
頑張って下さい。

jia********さん

2016/1/617:07:25

アマチュア無線の試験、特に3・4アマの試験は、同じ問題が繰り返し出されることが多いので、直近10年ぐらいまでなら問題ないと思います。