ここから本文です

岩手医科大学の医学部医学科の一般入試の面接は、岩手県に残る意志がある人の方が...

ext********さん

2016/1/618:04:57

岩手医科大学の医学部医学科の一般入試の面接は、岩手県に残る意志がある人の方が受かりやすいでしょうか?

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2016/1/908:50:50

岩手県に残りますっ!、、と言えば受かりやすくなるほど、世の中は甘くない。受験生の言葉を鵜呑みにするほど面接員は単細胞ではない。むしろ、岩手県民でもないのにそんなことキッパリ言うやつは信用がおけない。こいつ何かあるな、、、って勘繰られる。受験なら正にこいつは受かりたい一心でオベンチャラ言ってるんだなとすぐに化けの皮が剥がされる。

あなたもいいトシなら、それぐらいは解るでしょう。
過去あなたの質問を幾つか見かけていますが、ややビビりすぎというか、考えすぎ。

ただし、岩手県に残る意思がないことをハッキリ示せば落ちやすくなる。これは真だと思うが、、。

質問した人からのコメント

2016/1/12 22:17:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2016/1/718:56:00

面接で言ったことなど後でどうにでも変わるので、教授もあまり信じてません。
試験の成績で殆ど決まると考えていいでしょう。