ここから本文です

三橋美智也さんが死去されて、明日で20年忌になりますが、印象的な代表曲は三味線...

vec********さん

2016/1/710:30:22

三橋美智也さんが死去されて、明日で20年忌になりますが、印象的な代表曲は三味線ですね?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

2016/1/711:57:35

三橋美智也さんは昔過ぎて現役で歌ってるのを想い出せないけど、
「快傑ハリマオ」の主題歌を歌ってたような記憶がある。

再再放送だったかな、白黒だったよ。
戦前の東南アジアを舞台に、悪と戦う正義の味方みたいなSTORY。

「ハリマオとは? マレー語で虎のことである」
というテロップが流れていた。

ハリマオは馬に乗り、頭を白いターバンで巻き、
黒いサングラスをかけた姿で登場し、
悪と拳銃を撃ち合うけど、なぜかハリマオには一発も当たらない。

たしか鳥取砂丘で撮影していたと思う。

三橋美智也さんは着物着て、民謡を歌ってたような記憶はあるけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/816:38:37

嬉しがらせて、泣かせて消えた
★おんな船頭唄 代表作はこの歌でしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=xEMSXBZ-IIA

kin********さん

2016/1/712:14:19

私は「ディスコ天国・ディスコじょんがらぶし」が好きです。