ここから本文です

この前、 患者さんが受付にこられたので 「どうされましたか?」と聞いた...

jds********さん

2016/1/711:57:12

この前、

患者さんが受付にこられたので


「どうされましたか?」と聞いたら、


患者さんは何も答えず紙を渡してきました。



紙には



「アゴが外れました」



と書

かれていました。



私はあまりのおかしさに堪えきれず吹いてしまいました、、、、、



後日そのことでクレームの電話がきて何度も謝罪したのですが、 今も「アゴが外れました」を思い出すだけで笑いが止まりません。


これは私がいけないのでしょうか?

閲覧数:
34,925
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ca7********さん

2016/1/1412:36:35

同じく病院受付経験者ですが、立場的にはお大事に、といつ側なので、笑ったらアウトでしょう。

たとえば、笑いが出そうな場面であっても、心配そうな素振りを見せられるのがプロってものです。

今後は、いい経験したと思って、気を引きしめたらいいですね。

常に患者さまは何かしら苦痛をもって来院してるので、その痛みをやわらげるような心くばりをもつと良いのかもしれませんね。。

あとで、自宅に帰り大笑いすればよいですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eku********さん

2016/1/822:16:20

高校生がバイトか?

jdsaloruさん
2016/1/21 8:31:44
.中学2です、冬休み前にいじめられてることを相談した教師に誰もいないところ連れてかれて「俺の仕事増やすなよ」って胸ぐら掴まれました。
冬休みが開けたら金属バットでブン殴ってもいいですか?

補足
あっ高校生だったこと忘れてました。

you********さん

2016/1/817:05:26

笑ったら アウト~~~ですよ。

jir********さん

2016/1/804:25:26

お答えします。

皆さんの回答も全部読みました。

顎関節症の事も知っています。

確かの貴女のお話を聞いているだけでも、

驚きますが、

その人も付き添いの人が来てくれて、

その人から説明して貰えば良かったですね。

まあそれ程、急を要していたのでしょうか?

総合受付の方ですか?

整形外科外来なら、

顎関節症の対応策はありましたが、

総合受付はその対応策は難しいですよね。

ここは反省して、

今後の戒めと致しましょうよ。

でも少しおかしいね・・・

kiz********さん

2016/1/715:20:53

顎関節症で両顎が外れるとお喋りも食事も出来なくなります。仕方無く

紙に書いて訴えてるのです。私も両方共外れで口腔外科に行きました。

あのね?両顎を外して差し上げましょうか?辛さが判ると思いますよ。

nao********さん

2016/1/713:41:32

そこはおかしくても笑わないのがマナーですよ。
仕事とか以前にモラルの問題です。
相手は恥をしのんで病院に訪れたのだからそこを汲み取らないといけませんよ。
反省してください。