ここから本文です

今後、訪問介護事業、訪問看護事業、開業するとしたらどちらが良いと思いますか? ...

dfj********さん

2016/1/719:26:17

今後、訪問介護事業、訪問看護事業、開業するとしたらどちらが良いと思いますか?
皆様の意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqh********さん

2016/1/719:36:25

机上の空論、取らぬ狸の何とやら。

まず人材がそろえられるか、自分の立ち位置がどの位置か、当然貴方の経営スキルなど踏まえて決まるモノ。

知っています?貴方のような考え方で始めた人が真っ先に潰れている現実。

自分で綿密な計算が出来る人が事業は失敗しない。

介護も看護も、全て貴方のスキルで決まるんだな。

事業、開業考えてるならその辺理解した方がいい。山師はこの仕事は向かない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2016/1/809:54:43

あなたの基礎資格は何ですか?

訪問介護なら介護福祉士、訪問看護なら看護師それぞれの資格がなければ立ち上げできませんよ。

雇えばいいと思われるかも知れないけれど、雇ったひとがずっと居続けてくれたらいいけど、所詮雇われ職員ですからいつ辞めるか分かりませんね。

キーポイントになる資格を経営者サイドで押さえていなければ実質的な運営はできません。
辞められたら即事業停止ですよ。

相当大きな資本を用意して大量に雇用できればともかく、単独事業でそんなことができますか?

訪問系に絞られているということは小資本を想定されているでしょう?
でもね、今からやるなら訪問介護だって初期に二千万程度の現金がなければ1年持ちませんよ。
訪問看護だって同様です。

人員集めと利用者集めが同時に並行増加しないと成り立たない商売ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる