ここから本文です

個別指導のトライ塾をやめたいです。 現在個別指導家庭教師トライに通ってます。 ...

hir********さん

2016/1/803:25:25

個別指導のトライ塾をやめたいです。
現在個別指導家庭教師トライに通ってます。
そこは環境が劣悪で教室に何十人もの大量の生徒や個別指導の先生がいるのにも関わらず管理してる人は数名で話

がわかる人は実質女の塾長の一人だけです。
生徒も不登校やいい加減な生徒が多く混雑した中、大事な話をしたい時なんか塾長は他の生徒のことで忙しそう。
ちょっとした話をするにも不在だったりで予約を入れないといけないことなんてザラです。
こんな荒れ狂った場所だとは思わなかったのでイラついてるとそれが伝わるのか敵意の目で見てくる教員が居たりします。
自分はおとなし目に見えるのかストレスのはけ口みたいで特に塾長からは完全に職を忘れて威圧し睨みつけてきます。
自分は悪さをしてないのにもです。
塾長は見るからに精神疾患を患っておりどう見てもまともな仕事ができる状態ではないです。
そもそも仕組み自体生徒の自分からしてもブラックな感じで人にやらせるには限界があるのではないかと思います。
クレームを入れるくらいならいっその事塾を変えます。
ただ塾料で合計80万支払う予定なのでお金の面が心配です。
辞めるつもりですがお金の事も考えた上でアドバイス下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/1/1114:41:02

今は授業を受けていない分は返金されると思いますよ。
規定や時期などにもよりますが、やめて80万のうち1円も帰ってこないということはないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqp********さん

2016/1/1300:06:41

トライは塾業界を代表するブラック企業ですから、まともな講師や職員は少ないです。一刻もはやくやめることです。

ari********さん

2016/1/1100:57:15

一番いいのは、フリーコールに問い合わせ、「今月か、来月で辞めたい」と伝えることでしょう。

直接教室に伝えると、まず止めに入るのではないでしょうか?
塾の方々はとにかく目先の売り上げを落としたくないようです。なので、フリーコールに電話して、キチンと聞いてください。

他の質問を見られた方がよいですが、おそらくそこだけではなく、他の教室においても同じような問題が起こっているかもしれません。

この類の塾はチェーン(同じ看板で、中身は同じこと、品質)で展開しているので、あてはまるのかと思います。

あと、指導しない場合は、その分は返金になるかを聞いた方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる