ここから本文です

ネイルサロンでの会計の話しです。 お会計が9800円でしたので私は1万円を出しまし...

mak********さん

2016/1/813:37:25

ネイルサロンでの会計の話しです。
お会計が9800円でしたので私は1万円を出しました。
そしたら8000円のお釣りが帰ってきました。
私はそのまま帰宅したのですが翌日サロンから会計が間違っ

ていたので返金をお願いしますと留守電がはいっていました。
向こうの 話しだと監視カメラを確認したら私の会計が違うことが判明したそうです。
この場合そうですか、と返金するのが当たり前だとはおもうのですが
昔社会保険労務士の方から一度支払いが完了したものは変更できないんだよとお聞きしたことがあります。
この場合、支払わなくてもいいような事はありますでしょうか?

閲覧数:
20,250
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/1/1107:40:17

気付いていないのならまた話は違うかもしれませんが、明らかに多くおつりを貰ってる事がわかってるなら私ならその場で返しますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apg********さん

2016/1/1108:29:53

http://president.jp/articles/-/7826?page=2

詳しいことがわかりやすく書いてるサイト見つけました!

やはり返金に応じたほうが得策みたいですね!

har********さん

2016/1/813:56:06

向こうのミスであれば普通は返せなんて言えないものですけどね…。
一応、多く受け取ったことに気づいてしまった以上は返金はしないといけません。
過去の質問を載せておきますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1274483417

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる