ここから本文です

旦那の会社の元同僚の26歳(男)O君のことで相談です。 旦那と仲が良く家にも泊ま...

mer********さん

2016/1/815:17:17

旦那の会社の元同僚の26歳(男)O君のことで相談です。
旦那と仲が良く家にも泊まりに来たりしていて、私も弟のような存在で仲良くしてきました。

そのO君が急にスカートを履いてきたり、「自分は気持ちが女なんです」と言ってきました。
しかもお正月にSNSで知り合ったという彼氏が県外から遊びに来ていて、O君の実家に彼が泊まった翌日に会った旦那曰くキスマークがあったと.....。
ちなみに彼とはその日が初対面で、いままでスカイプでやりとりしていたみたいです。

今度は彼のほうから「離れたくないから家に連れて行く」と言われたみたいで、O君は嬉しそうにしていましたがさすがに引き止めました。
O君は現在無職で、彼の家に行く交通費は親に借りるか彼に出してもらうと言うので旦那も「仕事もしてないのに金を借りてまでして行くことじゃない!ましてや男同士ってだけで世間の目は厳しいのにしっかりしないでどうする!!」と激怒してます。

私自身そんなに同性愛者に対して偏見があるわけでもなく、むしろ本気なら応援してあげるつもりではいますがなぜか素直に応援できずにいます。
O君が嘘を平然とつく子だということと、気持ちが女と言っているわりに無駄毛がぼうぼうだったりしていて矛盾を感じています。
自分が女だと感じているなら少しでも綺麗でいたいのが普通じゃないのかと思うのですが、キスマークがあった以上は本当に気持ちは女なのか。

打ち明けられてからずっともやもやしているのですが、皆さんはどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/1/903:42:09

毛どころかひげやハゲすらも気にならずに女装する、心は女性の人ってよく居ませんか?
というか女性だってがっつり濃いムダ毛だらけなのに彼氏欲しい!とかいい男居ないのーなんて言う人居ますよ。頭もボッサボサなのに…(笑)
ガタイからいかにも男性ですけど!って人が男性が好きー♪って人も沢山居ます。
女装する方達は所謂オカマさんで手術前の方々が多いですしまた見た目は男性のままであるならゲイやホモと言われる方々の可能性もありますしニューハーフさん達は手術後の方々が多いのとより女性に近づきたい方々が多い感じだとは思います。
バイの方は男女問わず恋愛対象で見た目も心もそのまんまです。
どうしてもモヤモヤするならどのタイプなのか聞いてみるのもありかもしれませんね。
例えば、女性は恋愛対象外なの?とかホルモン打ったりしていくの?(していくと言われれば、お仕事早く見つけなきゃだね〜と繋げることも出来ます)など、どうですかね?

質問した人からのコメント

2016/1/12 11:07:23

回答ありがとうございます。
確かに考え方は人それぞれですよね。
最近は女性でも身だしなみを気にしない人が多いのにはびっくりですね(^^ゞ
嘘か本気かは本人と会話しながら探ってみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる