ここから本文です

オカメインコを肩に乗せて散歩している人がいました。

アバター

ID非公開さん

2008/3/2002:15:16

オカメインコを肩に乗せて散歩している人がいました。

インコは逃げる素振りもなく、飼い主の肩にちょこんと乗って毛づくろいをしていました。
とても微笑ましい光景でしたが、オカメインコはそんなにも人に慣れるのでしょうか?

閲覧数:
2,281
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2008/3/2002:26:27

クリッピング(羽切り)して飛ばないようにしているんでしょう。
そうやると人間に頼るようになるので、ものすごく良く慣れます。
でもビビリのオカメさんがかなり落ち着いているんで、よほど訓練したんでしょう。

クリッピングしなくてもオカメは慣れやすい子です。
でもものすごく怖がりなのでちょっとの音でビビって逃げちゃうんですよ。
夜中に冷蔵庫の音でビビってパニックになったりしますから。

アバター

質問した人からのコメント

2008/3/20 02:46:28

降参 オカメさんは怖がりなのですね。以外でした。勉強になりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる