ここから本文です

イギリス文学について ・チャタレイ夫人の恋人 ・息子と恋人 ・ピーターパン ...

nig********さん

2016/1/823:32:54

イギリス文学について
・チャタレイ夫人の恋人
・息子と恋人
・ピーターパン
・ベネット氏とブラウン夫人
・インドへの道
・ユートピアだより
・アフリカ農場物語

課題として以上の本から1冊を選び、その読書レポートを書かなければなりません。
文章量・内容からして読みやすいものを教えて下さい。また、おすすめのイギリス文学があればそれもお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1100:59:01

ご質問文にある作品を見て、質問者さんは大学生ではないかと思います。
そのレポートならば、「チャタレイ夫人の恋人」が適切だと思います。

この作品の内容は、お分かりだと思います。
「性」や「階級社会」への問題を、大胆な描写で考察した骨のある真剣な作品で、たいへんな名作です。
その表現に対して猥褻性を社会的に指摘されて、裁判沙汰にまでなったのはご存じでしょう。
しかし決して興味本位の大衆誌に見られるような、エンターテイメントな内容ではありません。

比較的長編ではありますが、話に流れがあり、かつ作者ロレンスの汗が感じられますので、一気に読み通せれます。

★なお、「おすすめのイギリス文学」という事ですが、下記はいかがでしょう。
もはやお読みかもしれませんが、名著です。
・シェイクスピア著「リア王」「ハムレット」
・トマス・ハーディ著「テス」

質問した人からのコメント

2016/1/15 10:45:02

ありがとうございます。チャタレイ婦人の恋人、読んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2016/1/1423:47:33

「チャタレー夫人の恋人」か「インドへの道」を推薦します。フォスターの作品はいいですよ。

私としてはミルトンのParadise Lost 「失楽園」をぜひ読んで欲しいです。
シェイクスピアのソネット集も推薦します。

画像は少年期のミルトン・・・

「チャタレー夫人の恋人」か「インドへの道」を推薦します。フォスターの作品はいいですよ。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる