ここから本文です

三菱住友銀行銀行と三菱東京UFJ銀行って土曜日でも大学の入学検定料の支払いってで...

ohk********さん

2016/1/908:39:16

三菱住友銀行銀行と三菱東京UFJ銀行って土曜日でも大学の入学検定料の支払いってできますか?

閲覧数:
217
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2016/1/909:15:08

>土曜日でも
>大学の入学検定料の支払いってできますか?

大学の願書には、どう書かれていますか?

→もし、
例えば、

「入学検定料のお支払いは、
本学から郵送いたしました、整理番号が印刷されている入学検定料振込み用紙を、
銀行窓口に持って行き、お支払い下さい。

本学から郵送いたしました、入学検定料振込み用紙を使わずに、
ATMから振込みされた場合、
本学での、振込み受け取り確認ができませんので、
必ず、銀行窓口でお支払い下さい。

銀行員から、ATMの使用を進められた場合でも、
ATMは、絶対、使用しないで下さい」

・・・といったことが書かれていた場合は、

銀行窓口がひらいている、
月~金の昼間しか振り込むことができません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2016/1/909:43:30

まず、”三井住友”銀行です。

銀行は平日しか開いていません(確か3時位までだったでしょうか?)。ですから、”銀行窓口”で払い込んで、用紙に領収印を押してもらわなくてはいけないのなら、土日祝日は無理です。

ATMを利用して払い込むことも認められているのであれば、手数料がかかるとしても、どの銀行でも土日OKです。ただし、銀行が休みの間はATMで振り込みをしたとしても、実際に振り込まれるのは翌営業日です。

kot********さん

2016/1/909:40:59

コンビニ振り込みではなく、窓口振り込みで指定で、支払い証明証を願書に張り付ける場合は土曜日は無理です。

pro********さん

2016/1/908:42:05

ATMからならできるでしょう。
ATMの場合口座がないと(現金では)出来ない場合もあります。