ここから本文です

こんにちわ。私はお腹の下腹が気になり友人の勧めでダイアナという補正下着を30万...

アバター

ID非公開さん

2016/1/916:58:43

こんにちわ。私はお腹の下腹が気になり友人の勧めでダイアナという補正下着を30万近くローンで買うことにしました。そして、サロンにいるチーフが下着以外にもあれもこれもと言って別に必要のな

いものまでも勧めてきて買わされる羽目になりました。そんなに勧めてくるんだからさぞかしいい商品なんだろうと思って下着を着たりお腹に効く道具を継続して使っていますが今のところ全く効果がありません。サロンでは無料でできるボディチェックというものがあります。そのボディチェックに1ヶ月に数回行っているのですがその際にも今なら3箱買えば1箱無料プレゼントやってるから検討してみてと商品を買わせようとしています。ダイアナの商品はとても高額です。私は、もう既にローンを組んでいてそんなあれもこれもいいから検討してみてと言われても安い給料でとってもじゃないですが買えません。なので、買う気は全くないので適当に流していますが... 確かに、高いということもあり質はいいのかなとも思いますが結局のところ効果は出ていませんのでよくわかりませんが... とにかく、チーフのあれもこれもという商品の勧めがほんとにイライラします。他のメンバーさんと会う機会があるのですがものすごくダイアナを慕っているみたいです。1番引いたことはダイアナを使ってよかったことは?ということを言わされることです。私は頑張ってダイアナの下着や道具を使ってみましたが今のところ全く下腹が凹んでいませんのでダイアナ使ってよかったとはまだ思えません。ですが、強性的に言わされたので適当に答えました。それに、チーフは友達も誘ってみてととても勧誘が激しいです。そういうことを思うとやっぱりネズミ講じゃんと思ってしまいます。そして、ダイアナにのめり込んでいるメンバーさんを見るととても宗教じみてて気持ち悪くなりました。私はダイアナだけにお金を捧げたくありません。こんなに商品を強性的に買わせようとしたり友達の勧誘が激しいところを見るとダイアナなんてやるべきじゃなかったなと後悔ばかりしていますが自分の浅はかな部分だったので仕方ないと思っています。今はローンを組んでいるのでまずはそれを払い終わったらきっぱりと辞めるつもりです。多分、今の様子をみるからに下着のローンが終わった時点でまた次の商品を買わせるはずですので。ダイアナを始めてその後辞めた方の意見を聞きたいです。ダイアナってやはり宗教、ネズミ講なのでしょうか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki_sukidaさん

2016/1/920:01:06

残念ですが完全に詐欺商法に騙されましたね。
(日本人の下腹が出やすいのは、元来から農耕民族のために腸が長い特性があるからなんですよ。内臓器官を引込めることなんて手術でもしないと無理なんです。)

そんな骨の髄までしゃぶり取ろうとする悪徳業者などすぐ縁を切ったほうが良いです。

下記の詐欺被害参照してください。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA0Dp15pBWajoAaxGj_Op7?p=%E...

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/14 22:38:48

ご回答ありがとうございました!検索してみたら似たような話が盛りだくさんで更にダイアナが嫌になりました。・°°・(>_<)・°°・。今回の件を学び同じ過ちを犯さないよう気を付けます。・°°・(>_<)・°°・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/917:39:19

そちらは知りませんが、書かれているような勧誘とかお友達の勧めみたいなものはありがちじゃないでしょうか?

プロの手を借りるということは、そういうことも含んでいると思います。

そうやって女子の弱みというか痛いところをついて商売というのは成り立っていると思います。・・・そうでなければ、誰も努力だとか、きれいだと可愛いにこだわらない、つまらない世の中にもなるのではないでしょうか?

いろんなことを試すのは大事だと思いますが、一番信頼できるお友達だけじゃなく、少し年上の人の意見聞いてみると、いいのではないでしょうか?

試すのはいいのです。それがご自身の生活を一変させてしまうようなものは、どうなんでしょう。

下着もいいでしょう。でもその中に無理やりに体を押し込むだけでなく、自分の理想像に近づくように姿勢だとか、無理ではない運動だとか、食事とか組み合わせたらいいのではないでしょうか?

美という言葉は、少し時間がたってみると、その時(質問者さんの今かもしれませんが)の努力の方向がずれていたかも気づくように思います。

試して分かったこと(今回のようなこと)も、決して無駄だと思いません。
何もせずに、ぼやいている人より少し(だいぶ)高い授業料を払ったということかもしれません。

今回のところだけが、そうだということじゃないと思います。
女性の美とか痩身とか、風潮も後押ししている世の中のおバカがいるから商売になるということもあるでしょう。

あなたがあなたらしく、努力とちょっとした自己投資で、頑張るのは女性としてというか人間として悪いことではありません。

多くの女性が、結構同じように振り回されたりあがいたりしています。
自分を磨くというのが、今以外の方法でもあると思いますので、顔を上げて済んだ恨みつらみで大事な時間を無駄にしないよう頑張りましょう。

いい年をした私だって、きれいとか、素敵とか、かっこよい生き方をしたいと思っています。それを否定できる人なんて、本当のところは???ですよ。

無駄なものを買いこまずに、今、少しだけ立ち止まって考えましょう。
それでも必要だったら買ったらいいのです。

言えるのは、道具(補正下着も)だけでは、瞬間はどうにかなっても、本質は全く変わらないかも知れない、たぶん変わらないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。