ここから本文です

結膜下出血だと思われます。

ono********さん

2016/1/917:47:49

結膜下出血だと思われます。

眼科には仕事の都合で行けていません。
今日で3日目ですが、少しずつ範囲が広がっていてゴロゴロ感が出てきました。
調べても放っておくよりないと書いてあるので眼科に行く必要はないと思っていたのですが、範囲が広がっていること、赤いブヨブヨした部分が多くなってゴロゴロしていることから、受信の必要があるのかと思い始めました。
このように範囲が広がっていくのは普通のことなのでしょうか?

またこすらないなどの他に出来ることはありますか?
仕事以外ではコンタクトレンズはしないようにしています。

閲覧数:
2,370
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2016/1/919:48:26

本当に結膜下出血ならばの話ですが、基本的に血が吸収されるのを待つだけです。
少し温めると若干吸収が早まります。
コンタクトは落ち着くまで中止した方が良いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/1/13 22:11:02

すみません、ていねいに回答してくださったこちらの方をベストアンサーとさせていただきました。
眼科に行きましたら、角膜などの検査をして心配ない、コンタクトもしてかまわないと診断されました。
安心できましたし行って良かったです。
痛い、かゆい以外は来なくてもいいとは言われましたが。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2016/1/917:53:29

仕事で眼科に行けないのだから、気にする必要は
ないのでは?