ここから本文です

一眼レフカメラで、夜間でも手持ちで望遠できるものありますか?

ja2********さん

2016/1/921:14:15

一眼レフカメラで、夜間でも手持ちで望遠できるものありますか?

私は、公安警察の者ですが、夜に、遠距離から望遠で被疑者の撮影をするのですが、手持ちだと撮れません。
いいカメラを教えてください。

だいたい街頭の明かりから、月夜くらいです。
完全真っ暗はないです。

補足嘘をついてしまいました。
本当は公安警察ではありません。CIAのエージェントです。

ミッションで、夜間撮影が必要となるので、日本のみなさんごご意見をお聞きしました。

閲覧数:
239
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2016/1/921:23:08

用途として犯罪捜査も想定されている
富士フイルムの「FUJIFILM X-T1 IR」があります。
http://www.fujifilmusa.com/press/news/display_news?newsID=880825

赤外線ストロボを使用することである程度の遠距離から
望遠で被疑者に気付かれることなく手持ちで撮影可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a0z********さん

2016/1/1610:52:41

PENTAXが赤外線カメラを販売してなかったっけ。普通の人は売ってもらえない。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/645z-ir/

FUJIFILMからも出ているね。日本は未発売。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150806_715324.html

pap********さん

2016/1/1610:37:58

Canon 1Dxなら撮影出来ると思います。
レンズはCanon EF600mm F4L IS II USMをお使い下さい。

mas********さん

2016/1/1021:47:36

私も導入を検討しているX-T1 IRなど如何でしょう。犯罪捜査のほうがまさにうってつけですね。

もしくはα7sかな。通常の夜間の手持ち撮影でこれ以上の機種はありませんね。


これらの小型ミラーレスカメラに、シグマのエビフライでもつけようものなら、レンズばかりが目立って、バズーカ砲で狙っていると勘違いされて、狙撃されてしまうかもしれないので注意してください。

ロリアンさん

2016/1/1021:31:14

「手持ち夜景モード」が付いている機種をお選び下さい。

ただ、望遠で効くかどうかは分りません。

hir********さん

2016/1/923:31:50

警察なら決められた官給品を使うはず。

まぁ、マジに警察関係者なら自らのことを公安警察なんて言わない。
というか「公安警察」なんて組織はない。TVの見過ぎ。
警察庁警備部、警視庁公安部、各都道府県警に警備部はあるけどね。

盗撮狙いかな。犯罪行為には手を貸せませんね。