ここから本文です

刀剣乱舞の検非違使についてです。 私は5-3に検非違使を出現させてから一回も戦っ...

gom********さん

2016/1/923:09:21

刀剣乱舞の検非違使についてです。
私は5-3に検非違使を出現させてから一回も戦ってません。

(つまりは5-3にいけば必ず検非違使と戦うことになる)
そこでですが、5-3に検非違使の遠戦がないレベル29以下の編成の部隊で行っても大丈夫でしょうか?マップの敵レベルにかかわらず、検非違使の強さは自軍の最高レベルにあわせてくるということでよろしいんですよね?

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/1/923:35:45

検非違使戦後に進軍しないなら大丈夫かと。

検非違使の練度はマップの難易度に関わらず、自部隊のレベルが影響します。なのでlv30未満の編成を組んでいけばそれ相応の検非違使が出てくるという事になります。

ただ、墨俣の敵自体はlv30未満ではきついので検非違使を倒したら即時撤退をお奨めします。

質問した人からのコメント

2016/1/15 16:04:04

みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ie_********さん

2016/1/1020:46:13

検非違使が出現したといっても必ず検非違使に遭遇するのは出現後最初の1回のみで、以降の遭遇は通常敵マスでのランダム出現になります。
はっきり言って通常敵との遭遇の方が確率は高いです。

検非違使撃破のみが目的なら平均30レベル以下の編成で問題ありませんが、
通常敵相手ではあっという間に全滅させられてしまいますのですぐ撤退すべきです。

なお、このステージのボスマスでは小狐丸や鶯丸などのレアドロップが期待できるので、それが目当てなら周回をおすすめしますが、
検非違使撃破のみでしかドロップ出来ない刀剣の獲得を目指すなら5-3は適しているとは言えません。

ちなみに5-3周回をするなら通常敵・検非違使問わず撃破可能な平均60レベル以上の太刀・大太刀を揃えた編成がおすすめです。

you********さん

2016/1/1000:26:25

その認識で正しいです。
より詳しい説明は刀剣乱舞wiki(http://wikiwiki.jp/toulove/)の検非違使のページに譲りますが、検非違使はあくまでも自軍の最高レベルを参照して出現するので、その合戦場の通常の敵の強さなどは一切関係ありません。

なので最初のマスで検非違使と戦闘後すぐに帰還する分には問題はありませんよ。
もちろんその後進軍したり、小狐丸などのレアドロップを狙うために周回するのならその編成では無理ですが。
またいくら弱く設定されてるとはいえ、錬結はもちろん部隊全員に桜付けなどをしておいたほうがより安全でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる