ここから本文です

「リニア・鉄道館」と「鉄道博物館」どっちがよかったですか? 私は「リニア・...

ana********さん

2016/1/923:31:45

「リニア・鉄道館」と「鉄道博物館」どっちがよかったですか?

私は「リニア・鉄道館」です
撮り鉄にいいのはリニア鉄道館だと思います。
ちゃんと丁寧に車両が並べられていて。撮影しやすかったです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
951
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

リクエストマッチ

2016/1/1102:30:44

リニア・鉄道館ですね。
車両のセンスが良く、入れるものも多い。新幹線が多いのが良かったですね。混雑していないこともありますし見やすかったです。ただ、立地やイベントの充実としては鉄道博物館かと。

ちなみに今までで一番良かったのは岩見沢にある三笠鉄道村です。アクセスしにくい上に糞田舎(というか森?)にありましたがそこまで来るのに様々な車両が見れる上、見たことのない興味深い車両もありました。ブースが少しずつ分かれていたので疲れたのも今は良い思い出です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p17********さん

2016/1/1010:44:30

鉄道博物館はミニ列車がありますよ。楽しい!

hin********さん

2016/1/1009:03:22

鉄道博物館の方が圧倒的に収蔵量が多く、展示内容が優れている。
と私は思います。

nak********さん

2016/1/1008:53:14

当然『鉄道博物館』
同じ入館料(1000円)の内容の違いは明らか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2016/1/1008:43:06

鉄道博物館の過去資料(ラボラトリーの文献資料)の多さに比べるとリニア館はお話になりません。見てくれだけのお子ちゃま向けの博物館です。

kaw********さん

リクエストマッチ

2016/1/1002:58:11

鉄道博物館です。運転シミュレーションにおいては抽選なし行えるし、ましてやそれ用の教室があるくらいですからね。入場口に入った途端の食堂の匂いがしてくるんですけど、それは食堂車を思い出させてくれますし。カレーの匂い。撮り鉄にいいのはリニア鉄道館?大いに賛成です!w あの並べ方は芸術的に綺麗でしたもんね。しかしお許しください。私はださいたま君なのでどうしても前者の方が回数的に多いのです。ぶっちゃけ理由はそれです。