ここから本文です

姑さんに切れてしまいました。悪いなとは思いますが。 結婚してから、13年、嫁...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1015:01:11

姑さんに切れてしまいました。悪いなとは思いますが。
結婚してから、13年、嫁ぎ先の家のローン返済額が高額で旦那と共稼ぎで頑張って返済。

結果、子供を作る機会・年齢を逃し、姑からは、旦那の元カノは、家庭的で、ほかの人と結婚して子供ができた。あの子と結婚しとけばよかったのに、と言われ、ショックでした。現在、赴任治療をしているのですが、姑は生活費を月に7000円しか入れてくれないのに、あれこれ買ってくれと執拗に金銭要求してきます。先日、頭にきて、今まで姑・小姑に私にやってきたことを説明し、私が赴任治療に専念しようとしたら、また次から次へとお金の要求するし、いい加減にしてほしい、お金がほしいなら、家を売って等分割にしたらいいよ、私、もう疲れたって切れてしまい、同居の姑・小姑は、家を出ていき、別で住んでいる小姑の家に行きました。嫁として最悪だと思われるかもしれませんが、私子供欲しくて・・・余計な費用を姑たちに使うよりも子供のために使いたい。同居しなければよかった。自分を言動・考えを否定したり、肯定したり・・・でも、やっぱり嫁として姑・小姑に頭下げて戻ってきてもらうべきですかね。

閲覧数:
8,246
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2016/1/1015:06:20

もどっていただくとも良いではないですか!
人それぞれ人生があります。
今まで、貴方それなりに援助してきたのですから
しかも、憎まれ口をたたくような方とは
これから先、うまくやっていけるとはおもいません
貴方自身の幸せを考えていくべきです
どのように思われようとね。
いい大人なんですから自分で生活してみなさいと
私ならいってますね

アバター

質問した人からのコメント

2016/1/11 10:26:12

みなさんの回答、どれもみんなベストアンサーにしたいくらい、ありがたいお言葉、本当にありがとうございます。主人も私のことをとても理解してくれる素敵な人ですので、今後はやっと夫婦の幸せを考えていく時間ができそうです。今回は、早めに回答をいただいた順でベストアンサーを選ばせていただきました。他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2016/1/1022:34:43

もう限界だったのでしょうね。あなた様は今まで我慢して我慢して、爆発してしまったんだと思います。
それでいいんですよ。今まで頑張ってきたんだから。
これからは旦那様と素敵な人生を歩んで下さい。

aaa********さん

2016/1/1018:42:35

よく堪えられましたね。
もうほっといていいと思いますよ。

文章をみる限りあなたが頭を下げることはないと思います。

もう帰ってこない方がストレスも少なく、不妊治療に専念できるのでいいと思います。

a_m********さん

2016/1/1015:40:09

リミットが在る為、専念した方が良いです。

kum********さん

2016/1/1015:35:29

今まで良く頑張りましたね。こんな、姑に戻って来て貰ったら、それこそ何を言われるかわからないですよ。今度は実の娘である、小姑の番だと思いますので、ほっておくのが1番だと思います。

cff********さん

2016/1/1015:26:06

あなたが正しい!

姑たちが悪いですよ。

そんな奴らに帰ってきてもらわなくていい。