ここから本文です

店舗理由によるキャンセル時のTポイント期間固定ポイントの扱いについて質問です...

a0510058さん

2016/1/1016:09:00

店舗理由によるキャンセル時のTポイント期間固定ポイントの扱いについて質問です。

Joshin web で買い物をしたところ「商品がない」の一言で取引がキャンセルされてしまいました。

その際、Tポイントの期間限定ポイントを使用したのですが、Yahooショッピングからのメールで「Joshin webの都合でキャンセルされました」とメールが届き、期間限定ポイントが返却?されたようなのですが、明らかに使った分より減っています。

さらに覚えていないのですが、期間限定ポイントの期日が使ったときのまま、今日返されて今日までの使用期限のポイントが多くあります。

Joshin webに問い合わせたのですが、「TポイントはYahooに問い合わせてくれ」の一言で終わってしまいました。

前置きが長くなりましたが、この「Yahooに問い合わせる」の問い合わせフォームのようなものはどこにあるのでしょうか?

また、店舗の都合で取り消されたのにTポイントは消えてしまうのでしょうか?保障、救済等の措置はないのでしょうか?今日までが利用期限のポイントはすぐ使ったほうがいいのでしょうか?

質問が多いですが、突然のことで、対応も悪く困惑しております。回答、よろしくお願いいたします。

Yahoo!ショッピング Yahoo!ショッピング利用者からの投稿(参考ページ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinhonintさん

2016/1/1017:38:58

返却されるポイントに期間固定ポイントが含まれる場合、ポイントの有効期限は以下のいずれかになります。
-有効期限内:有効期限は変更されません。
-有効期限を過ぎている:いったん失効しますが、有効期限を延長したポイントが再度進呈されます。再度進呈されたポイントの有効期限については、ポイント通帳でご確認ください。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/9722/a_id/61893

>明らかに使った分より減っています

通常のポイントは後日返却みたいなので、その分じゃないでしょうか?

>今日までが利用期限のポイントはすぐ使ったほうがいいのでしょうか?

今日中に使わないと失効します。
すぐ使いましょう。

質問した人からのコメント

2016/1/13 01:19:30

回答ありがとうございます。

素早い回答のおかげで、何とか期限の近いポイントは使うことができ、被害を最小にすることができました。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

honjoooさん

2016/1/1109:18:41

私も同様な事が起きまして、YAHOOに問い合わせを繰り返していますが、結局の所、「キャンセル時に返還ポイントを入れている」とばかり回答されまして、本日、Tポイント履歴にそれらしいものが入っていました。が、期間固定なので失効となっていました。
毎日のようにTポイントをチェックしていたので、返還ポイントが入ったとは思えません。YAHOOがTポイント履歴を改ざんしたとしか思えません。
結局、ポイントの犯罪は日本の法律では訴える事が出来ないので泣き寝入りしかないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。