ここから本文です

2月18日から台湾にいきますが、気温はどれくらいでしょうか?服装はコートやダウン...

kya********さん

2016/1/1019:01:50

2月18日から台湾にいきますが、気温はどれくらいでしょうか?服装はコートやダウンは不必要?夜市も行きたいので、セーターのみか、ジャッケットがいるかその上にコート類やスヌード類、必要で

しょうか

閲覧数:
889
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2016/1/1019:18:33

すでに、以下のような情報をお調べになったうえでの質問とは思いますが、やはり、このような情報を参考にあなたご自身が判断されるべきことと思います。

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/infomation/kion/taiwan_tai...

例えば、「2月の台北の最高気温は、東京の4~5月や10~11月の最高気温と同じくらいである」といったことが読み取れます。

あなたの場合、夜の話なので、最低気温が気になるはずです。これが日本のいつと同じくらいなのかが分かれば、自分がいつもその季節に何を着ているのかをイメージし、持って行く服が決まると思います。

それにしても、あなたは2月に日本から出発されるのでしょうか? ということは、あなたが沖縄の方でもない限り、少なくともご自宅から出発空港の間は冬服を着ているはずだと思います。それを空港で有料荷物預かりサービスやコインロッカーに預けるのでしょうか? もし冬服をそのまま持って行くのなら、台湾でも、寒くても心配ないはずです。

基本的には、暑くてもよい格好を準備し、寒ければ、上に1枚、そしてまた1枚と羽織れるようにしておけばよいのです。

以上、よかったら参考にしてください。

質問した人からのコメント

2016/1/11 04:20:59

ご丁寧にありがとございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2016/1/1102:17:20

旅行先の気候を尋ねる場ではない。

fss********さん

2016/1/1023:30:27

日中は不要になるけど、早朝深夜はあったほうがいい、
というレベルです。

日本よりは寒くならないという感じでよいですが、
暑くも寒くもなるので、結局その準備は必要です。
そのうえで、脱いだり着たりすることになります。

あとは、あなたが寒がりだったり、暑がりだったりなども
含めて、チョイスしてください。

nou********さん

2016/1/1020:16:30

台湾???
新北なのか鵝鑾鼻なのかも書かずに服装ねえ。
途中で玉山登山をするなら全然違うし。
BAも選ばずお礼も言えないくらいだから余程忙しいのでしょう。
下着だけでウロチョロしたら?