ここから本文です

家にネット環境がない者です。工事不要でインターネット とか家電通販カタログに載...

bra********さん

2016/1/1020:17:26

家にネット環境がない者です。工事不要でインターネット とか家電通販カタログに載ってますが、ポケットWi-Fi等があれば パソコンでネットが すぐ始められるのですか? そこまでの手続きを 簡単に教えて頂けたら幸いです。

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2016/1/1022:32:02

ポケットWi-Fiがあっても上部側に有線か無線回線がないとダメ。ポケットWi-Fiは端末と無線LAN接続するためにただ電波を出すだけの機械

モバイルルータがあればこのルータと端末を有線/無線LANで接続すればネットOK。
ただし、モバイルルータはWiMAXや携帯キャリアなどと契約して月々の使用料を支払う必要がある。

もしくは、スマホ利用中ならテザリング機能を使えばPCやタブレットでネットできる。ただし、すぐ容量が天井に達して通信制限喰らうでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/1/12 17:42:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2016/1/1020:41:06

毎月の通信費の支払いはクレジットカード決済になります。

パソコンもインターネットに繋げる事は出来ますが今までインターネットに一度も繋げた事がない状態だとやれシステムのバージョンアップやらで使用データ量の超過ですぐに速度制限になってしまいいきなり使えない状態になると思います。