ここから本文です

ヨーロッパ一周旅行したいです。行く国は決めてないけれど、フランスとドイツは必...

soc********さん

2016/1/1020:38:09

ヨーロッパ一周旅行したいです。行く国は決めてないけれど、フランスとドイツは必ず行こうと思っています。この2ヶ国を含めたおすすめのコースと、その費用、期間教えてください

補足こんな、バカみたいな質問に、回答してくださって、ありがとうございます。行きたい国、予算、期間をしっかり考えようと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bev********さん

2016/1/1020:59:42

ドイツは、後方支援だけで空爆には直接関与していないので、まだいいですが、フランスは直接戦争、空爆に参加しているので、ISILも戦線布告同様をしており危険です。 パリは年末のカウントダウン、花火等人の集まる物は総て中止しました。
在仏の親類がいますが、近所の人も外出、群集の集まる所は避け、映画や劇場が空いて、いつでも切符が買えるそうです。
スペインもアルハンブラ宮殿で判る様に、以前はアラブのモスレム国家、2020年代までには取り返すと宣言しているので危険。
ドイツはまあまあのようですが、他にイタリア、スイス、オーストリア、等は歴史上、モスレムとの軋轢がなかったので、一応ISISの噴回リストとして葉には内容で発表されていません。
いずれにしても、ヨーロッパは、アメリカ、中国、ロシアからのツアー予約が低調で、今年は危険さえ覚悟すれば、投売りの安売りになるかもしれません。
取消代もあることだし、計画はギリギリ待って、安全国を見極めてからのにしたい方がいいです。 ベルギーのように、今まで注目を浴びていなかった国が、急に欧州一の危険国に指定せれるところもあるので、最後まで待って決められたほうが良いです。
それにしても、フランス、ベルギー、トルコ、スペインは絶対止められた方が良いようです。

• 質問者

soc********さん

2016/1/1021:07:42

詳しく教えていただきありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2016/1/1101:56:23

期間や時期が明確でないと費用も応えずらいです。

ドイツフランスは必須だとしても他にどの国を回るかも一切書いてないし。
回答できません。

aho********さん

2016/1/1022:20:49

1ヶ月で一周ならほぼ移動だけで終わります。
予算50万なら野宿かな。
いい思い出になりますよ。

ルクセンブルク行ってコブレンツに出てミュンヘン行ってザルツブルクからヴィエナ(日帰りブダペスト)行って、プラハ行ってクラクフ行ってベルリン行ってアムステルダム行ってロッテルダム行ってアントワープ行ってブルッヘ行ってブリュッセル行って戻ってきたらいいんじゃないですか。

期間とか金は何をやるんかとかホテルの質で。これでは1/4周くらいですけど。

どうも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hon********さん

2016/1/1020:45:54

逆だろ?
先に予算と期間があって、その範囲で行けるルートを考えるるものだろ?

予算も期間も指定なしで、フランスとドイツを含むヨーロッパ一周のルートってどんだけあると思っているんだ?

3年がかり、予算2000万円のルート教えられて役に立つのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる