ここから本文です

伊丹または尼崎出身でツカシン、タミータウン、ニチイ、パチンコ日輪、ゲームセン...

アバター

ID非公開さん

2016/1/1022:03:17

伊丹または尼崎出身でツカシン、タミータウン、ニチイ、パチンコ日輪、ゲームセンターET知っている人いますか?今33歳で11歳の時に三重県に引っ越してきました、震災にもあってません、今さらながら気になります

タミータウンやニチイの近くに映画館があり商店街、パチンコ屋もありました、その商店街に二階がレストランでディズニーの映画が流れている店知っている人いますか?因みに昆陽野里小学校です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1111:22:20

阪急伊丹駅周辺は阪神淡路大震災で壊滅的な被害を被りました。
駅や高架が倒壊した事により、人の流れが変化して駅前のデパート類はことごとく閉店・移転してます。
ニチイ(後のサティ)…閉店。跡地に関西スーパーが入る
長崎屋…尼崎店火災の余波に震災が追い打ち。閉店。
ジャスコ…JR伊丹駅隣接の「ダイヤモンドシティ テラス」(現イオンモール伊丹)へ移転

ツカシンについては…経営母体が変わりましたが、現在も「GUNZEタウンセンター つかしん」として営業してます。

タミータウンは現在名称が変わり、「阪急伊丹リータ」として営業してます。

パチンコ日輪については…経営母体が変わったのか、震災後に建て替えられた伊丹駅ビル(伊丹リータ)の地下1階にありましたが、現在は「ゼニスコート」というパチンコ店になってます。

ゲーセンについては…現在伊丹駅周辺で営業している店はなさそうです。

商店街…多分、宮ノ前商店街だと思いますが…当時を偲ぶ雰囲気はほとんどありませんね。
http://www.itami-bunkazai.jp/itamity/pdf2/itamity56_18.pdf

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。