ここから本文です

赤ら顔を治したいです。 私は生まれつき赤ら顔です。 幼いときは真っ赤なチーク...

q_v********さん

2016/1/1113:04:35

赤ら顔を治したいです。
私は生まれつき赤ら顔です。
幼いときは真っ赤なチークを濃く塗ったような頬でした。
成人して昔よりは赤みが引いてきましたが、今も赤いです。
化粧をすれば多少は

薄くなりますが、その代わりファンデーションが濃くなり、厚化粧になってしまいます。

美容部員には「皮膚が薄いので、赤みが出やすく、シミもシワも出来やすい」と言われました。
肌には気を使ってきましたが、どうしても赤ら顔が気になります。

なんとか治したい、薄くしたいと思っているのですが、美容皮膚科のレーザー?みたいな機械で治療するしかないのでしょうか?
それとも皮膚科で赤ら顔に効くクリームなどを処方してもらえるのでしょうか?
赤ら顔が治った方、治療方を知っている方、ご存知でしたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2016/1/1115:56:51

赤ら顔は継続的なマッサージで治せます。
私も若い時は、赤ら顔でした。外気と室内の気温差に肌がついていけないからです。
肌に抵抗力をつけると、ずいぶん良くなります。私も今でも顔のマッサージをしています。
マッサージクリーム、マッサージオイルを使って、くるくるとマッサージして肌を持ち上げるように数分間します。
私は入浴の時に、マッサージ料は手頃な無印良品のホホバオイルがオススメです。500円玉くらいの大きさを取り、マッサージします。マッサージ後は顔をすすぐと、肌にハリ、ツヤが出るはずです。
週に何回か、継続的にマッサージすると抵抗力がつくようになります。
美白スキンケアを使うと、より良いと思います。肌荒れ、ほてりなど炎症抑えたり肌のくすみが良くなったりします。
メイクの面では、黄みよりのファンデーションの色を選んだり、グリーンの下地使ったりすると良いです。美白ファンデーションにすると崩れにくくカバー力もあり、肌が明るく仕上がります。
チークは赤ら顔を目立ちにくくする効果があるので、入れて下さい。

赤ら顔の改善、肌のたるみ予防、肌をイキイキさせるにはマッサージが良いと思います。
特別な医療美容の必要はありません。

• 質問者

q_v********さん

2016/1/1521:18:32

それを聞いて安心しました。美容皮膚科などの治療は高額な為、なんとか治す方法を探していました。
    早速無印のオイルを買ってマッサージをしていきたいと思います!
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/15 21:18:51

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる