ここから本文です

今から年賀状を出してもいい?まだ間に合いますか?

mar********さん

2016/1/1117:03:14

今から年賀状を出してもいい?まだ間に合いますか?

閲覧数:
78
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/1/1117:04:55

間に合う……かなぁ~…………。w

間に合わないと思います。(でも出さないかより…ましかとw)

質問した人からのコメント

2016/1/11 23:46:14

あなたのこの一言で決めました。出さないより、ましですよねっ^^
ということで、さっき出してきました。どうもありがとん〜

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/1/1117:07:31

一般的には七草を過ぎたら新年のあいさつはしません 今日は(11日)鏡開きですので新神様も御帰りになりました 年賀状ではなく寒中見舞いになります

bcg********さん

2016/1/1117:06:31

どっちみち遅出しや。
くじの番号発表まで待て。

sol********さん

2016/1/1117:06:04

親しい友人なら出してもいいんじゃないかな。
そうでないなら、寒中見舞いをだしましょう。

一般的には年賀状の期間は終わってます。

yos********さん

2016/1/1117:06:02

マナーとして東日本は1月7日まで、西日本は1月15日。
それを過ぎるようなら年賀状ではなく、寒中見舞い。

dat********さん

2016/1/1117:06:00

もう流石に年賀状だと遅いでしょう。どうしても出したいなら「寒中見舞い」とか「寒中お伺い」のほうがいいと思うよ。