ここから本文です

Honor6plusというファーウェイ製の、機種は 地方など都会から少し外れたところに...

sha********さん

2016/1/1117:20:22

Honor6plusというファーウェイ製の、機種は
地方など都会から少し外れたところに行くと電波が弱くなる?使えなくなる?というのを見たことがあります。実施、都会から外れたところで使ってるか

たは不自由無いでしょうか?自分は神奈川なので大丈夫かなーとは思いますが気になったので質問させていただきました。

閲覧数:
1,496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2016/1/1200:13:33

Huawei Honor 6 Plusは、ドコモが地方や山間部で使用押しているLTE Band19をサポートしていないので、エリア外になると3GのFOMAプラスエリアに接続されるので速度が落ちます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2016/1/1800:04:42

地方だから弱いとかいうのはそれほどないと思います。
docomoのエリア確認で入っていれば大体大丈夫のようです。
ただ、周波数の低いいわゆるプラチナバンドのほうが電波が回り込みやすいので、山間部や街なかでもビル街、ビルの中などは繋がりにくくなるようです。

こればかりは実際に試してみないとわかりません。
私は自宅と勤務先はWi-Fiなので、最悪3Gでも繋がれば良いや程度で買いましたが案外LTEで繋がっています。