ここから本文です

自分が死ぬ夢を何回も見ました

kur********さん

2016/1/1123:27:38

自分が死ぬ夢を何回も見ました

今日具合が悪くて仕事を休んだのですが、寝る度に同じ夢を見ました。
仕事に行く道で車に轢かれる夢です
何か意味があるのでしょうか

閲覧数:
153
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/1/1302:39:26

夢内容を拝読させて頂きました。
深層心理が働き掛けた夢ですね。
夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、曖昧なものを明確にしなさいと忠告しています。

あなたの心の奥には、何かを叶えたい、手に入れたいという気持ちがあります。
しかし、それはまだあやふやで強い願望とまではいかないようです。
憧れやイメージに近く、例えば「幸せになりたい」「偉くなりたい」といったような漠然とした理想のようなものなのでしょう。
あなた自身でさえも、はっきりとした目標やそれを現実にするための術がわかっていなかったり、願望はあるけれど行動が伴っていないといった状態なのかもしれません。
あるいは、取り組み方に不備や問題がある場合もあるでしょう。
あなたが望んでいることは何でしょう?
得ようとしているものは何でしょう?

漠然とした思いなら、意欲がぼやけチャンスを遠ざけてしまいます。
あなたに今必要なことは、心の奥にある曖昧なものをはっきりとした確かなものにすることです。
自分は何を望んでいるのか、そのためには何をすべきかを明確にしてみましょう。

多少なりともご参考になれば幸いです。

追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答がkurohazuki_1020さんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/1/13 07:31:25

しあわせになりたいなあ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2016/1/1219:39:05

気にする必要はありません。特に意味はありませんから。

kiy********さん

2016/1/1215:13:47

自分が死ぬ夢は
状況の変化や再生の象徴。
古い価値観やコンプレックスを脱ぎ捨て新たな可能性が広がる。
理想の自分に近づけるチャンス。
何か積極的に始めるととても良い方向に向かう。

cav********さん

2016/1/1123:30:32

夢占い的には死ぬ夢は悪い意味ではなかったはずです。
たしか「今の自分を変えたい」「生まれ変わりたい」
そんな感じだったかと。

仕事に対しての不満がたまっているのでしょうか。
うまくリフレッシュできたらいいですね。
まずは、お体をお大事に…。