ここから本文です

サイトに背景画像を表示させようと企んで、静止画をアップロードし、HTML文書のBOD...

hin********さん

2016/1/1200:08:29

サイトに背景画像を表示させようと企んで、静止画をアップロードし、HTML文書のBODYにその画像のファイル名を書きました。
でも、表示されません。
どうしてですか?

サイトURLは、私のMy知恵袋に載せています。

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/1/1213:08:42

前回答者の案で

<style>
background: xxx ;
</style>

をHEAD欄に挿入でも適用出来ます

上記のは 記述したページのみの適用ですが
サイト全てに cssファイル指定で 記述すれば 全ページが適用出来ます

参考までにどうぞ

  • tak********さん

    2016/1/1213:10:37

    一部ミスがあったので 訂正します

    <style>
    body {background: xxx ;}
    </style>

    xxx には 前回答者の内容を当てはめればOKです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2016/1/1210:58:17

<body style="background:url('hinode2.png'); background-size:cover;">
こうすればいいよ。

余談だけど
最近は画像サイズが大きくてもそんなに問題にならない。
だから、画像を引き延ばす前提なら、大きサイズの画像を使ったほうが見栄えが良くなると思うよ。

zee********さん

2016/1/1210:23:46

あなたのサイトのソースを見ましたが、サイト内のソースは下記のようになっていますけど、サイトを更新されていますか?
ファイルだけアップされているのではないですか。

<BODY style="background:url('haikei1.gif') center center repeat;color: #808080;">

kot********さん

2016/1/1200:56:48

コードをどう書いたのか書かないと答えようがありません。