ここから本文です

ANAのプラチナステータスを持っているのですが、アシアナ空港でアシアナ便を購入し...

aqu********さん

2016/1/1217:57:07

ANAのプラチナステータスを持っているのですが、アシアナ空港でアシアナ便を購入した場合、韓国でラウンジは使えるのでしょうか。
また、優先搭乗も出来ますでしょうか。

閲覧数:
352
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

2016/1/1310:18:29

ANAプラチナのステイタスとは、同時にスターアライアンスゴールドのステイタスを保有していることになるから、スタアラゴールドの特典はすべて享受できる。
すなわち、韓国であろうとドイツであろうとどこであろうと、スタアラゴールドのステイタスでのラウンジ利用、優先搭乗、その他のサービスが受けられるということ。

質問した人からのコメント

2016/1/15 08:45:40

やはりそうなのですね。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/1/1218:17:41

スタアラゴールドとして、アシアナのラウンジが利用可能です。

優先搭乗もスタアラゴールドなら可能です。

https://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId=002004002002000&me...

マイルをAMCに貯めるように事前に登録しておけば、搭乗検討にスタアラゴールドの表示が入り、その権利が得られます。

事前登録しなかったり、アシアナのマイルに登録した場合などはスタアラゴールドである事が分かりませんので、「ANAのプラチナメンバーカード」を持参しておきましょう。

これが無いとラウンジ等も入れてくれない場合があります。
(SFCのクレカは単にクレカであり、有効ではありません)

dia********さん

2016/1/1218:11:45

はい、アシアナ航空のラウンジが使えます。
優先搭乗もあるけど余りしたことないです。

kak********さん

2016/1/1217:58:54

スターアライアンスのゴールドメンバーになるので、利用出来る筈です。

優先搭乗もされますね。