ここから本文です

遊戯王のデッキについてです

アバター

ID非公開さん

2016/1/1218:10:15

遊戯王のデッキについてです

みんなさんが使いそうにない、マイナーなデッキを作りたいと思って居るのですが、
ラーデッキと三幻神デッキ何方を作った方が良いですかね?
あと、予算は何方の方がかからないですかね?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2016/1/1420:07:10

どういった構築にしたいか、というのによりけりでどちらが高額になるかは変わってくると思います。

それを踏まえた上での話になりますが
ラー、三幻神、共に組んでみましたがギミックの都合上どうしても三幻神デッキの方が高額になりやすいようです。
とはいえ、最近はラーに関しては不死鳥形態を用いたデッキも散見されるので質問者様のご意向に沿うデッキはどちらかで申しますと三幻神デッキかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/1422:04:31

    詳しい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toz********さん

2016/1/1301:52:37

シモッチバーンとかどうですか?
以前はシモッチが破壊されるとダメでしたが現在ブービートラップEという墓地の永続罠を再利用できるカードがあるのでシモッチを破壊されても大丈夫だと思います。
参考に自分の作ったのを載せときます。

【 モンスター 】11
カードカー・D ×3
サイバー・ヴァリー
召喚僧サモンプリースト
異次元の戦士 ×2
速攻のかかし ×3
N・グラン・モール

【 魔法 】13
ソウルテイカー ×3
強欲で謙虚な壺 ×3
恵みの雨
成金ゴブリン ×3
王家の神殿 ×2
貪欲な壺

【 罠 】16
ギフトカード ×3
シモッチによる副作用 ×3
ブービートラップE ×3
三位一択 ×2
神の宣告
神の警告
運命の分かれ道 ×3

【 エクストラ 】2
ラヴァルバル・チェイン
No.39 希望皇ホープ

異次元の戦士をいれてる理由はDDDダルクが相手の場にいるとシモッチの効果が打ち消されてしまうので除外するためで、モールも同じ理由で入ってます。
そこそこ安価で作れると思います。