ここから本文です

リーバイスのデニムベスト(ファーや中綿などない一般的なシンプルな型)を購入しました。ボタンの数は...

day********さん

2016/1/1219:22:15

リーバイスのデニムベスト(ファーや中綿などない一般的なシンプルな型)を購入しました。ボタンの数は6個(袖等のボタンは含まず)です。 もし、ボタンを留めて着るとしたら、一番上のボタン以外を留めて着るとダサイですかね~?一番下も留めない方が良いですかね~?基本、自分は、ボタンやファスナーを留める&閉めるタイプです。みなさんは、デニムベストやGジャンのボタン&ファスナーは着る時には、どうしてますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やめた!さん

編集あり2016/1/1220:18:04

ベストは着ないので
ジージャンで。

ボタンかけない
1番下だけ
1番2番下
3番目まで

ジージャンって…
カチっとした綺麗系の服でもなかろうし、作業服が起源なんだしラフにけど作業服→ブルーカラーなんだから華奢じゃなくガテン系な体型体格が似合うと思う、むろん腹の突き出たオッさんじゃ全くのダメダメ。
逆3型にワイルドな野外人が
ビンゴかな?と思うので
どんなに寒くても下から3個目まで。
ウエストを細く胸板を厚く見せる効果に期待。

あ。追加、薄手ジャストサイズをシャツの様に着る時は1番上以外留めるね。
あまりそんな事はないんだけどね。

質問した人からのコメント

2016/1/16 22:49:43

そうなんですね。基本ボタンを留めないのが自然なんですね。留める時は、1つか2つにしようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる