ここから本文です

中2女子です。 最近豆乳イソフラボンのとっても濃しっとりタイプと乳液を使い始め...

mar********さん

2016/1/1921:00:01

中2女子です。
最近豆乳イソフラボンのとっても濃しっとりタイプと乳液を使い始めたのですが、赤いニキビができました。
前まで豆乳イソフラボンの濃しっとりタイプを使っていて、乳液は使っ

ていませんでした。
まだ豆乳イソフラボンの所為でニキビができたのかは断定できないのですが、もしそうだった場合、乳液は使うのを止めた方が良いのでしょうか。
乳液を使うとニキビができると聞いたので…。

閲覧数:
1,707
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jas********さん

2016/1/1923:31:31

中2と言う事で肌の新陳代謝が激しく
乳液が皮脂をつまらせてしまってニキビができたんでしょう。
化粧水だけで問題なかったのなら乳液は止めても良いんじゃないかな。

質問した人からのコメント

2016/1/26 20:27:06

今まで乳液無しでも問題なかったので化粧水だけにしてみようと思います。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2016/1/1923:38:10

高校生です。私も以前豆乳イソフラボンでニキビができたので、キュレルの化粧水と保湿クリームに変えました!

脂性肌か乾燥肌かによって乳液を使うかは分かれると思います。
私は乳液使う派です!乾燥肌なので。

スキンケアもそうですけど、外出時日焼け止めだけはつけたほうがいいと思います!
私は中学のとき日焼け止めをサボっていたら
今シミができ始めて悩んでます( ; ; )