ここから本文です

ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと...

kitaosaka_senbaさん

2016/1/1921:00:01

ブライダルエステをお考えの方達により有益で本当に知りたい情報を発信をしたいと考えております。
ブライダルエステを受けて綺麗になるという結果は当たり前だと思います。
綺麗になるまで

の過程で、何を考え、思い、知りたかったのかが知りたいです。

結婚式前にブライダルエステを受けられた方に以下の質問へご協力をお願いします。

1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など)

2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか?

3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか?

4、ブライダルエステを受けて良かったですか?
また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた)

5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。

お手数ですがご協力をお願い致します。
質問・相談内容を入力してください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doux_2kdさん

2016/1/2012:35:07

未婚です。
ブライダルエステのコースを一番に売りにしているエステサロンに通っていたことがあります。
痩身目的で通っており、施術内容はブライダルエステのコースとほぼ同じようなものでした。
結婚式のために通いたかったのではないので厳密にはブライダルエステ未経験です。

来店頻度は週1日で施術時間は50分でした。
コースで契約し、特典等がついて計18回通いました。

1、綺麗になる以外でブライダルエステに通ったメリットはありましたか?(癒しや愚痴など)
→愚痴を聞いてくれたことが大きかったです。
また、髪型や服装について美意識の高いエステティシャンの方から、客観的な意見がもらえたのが良かったです。
お褒めの営業トークみたいなものも多かったですが、似合う髪型や服装、色や雰囲気については非常に参考になりました。

2、通われていたサロンに決めて良かったと思う瞬間はありましたか?
→やはり効果を感じられたときです。
人から「細くなったね」と言われたときに、エステさんのおかげだなと思いました。

3、エステティシャンには施術の技能以外に何を求めますか?
→容姿と教養です。
わたしは下半身の痩身メニューをお願いしていたので、(お顔立ちはともかく)ほっそりした方だと施術や会話内容にも説得力があると感じていました。
日頃心がけていることなどもアドバイスいただけて参考になりました。

ただ、世間話をする中で簡単なお料理の話だったり仕事の話だったり国や都道府県の大まかな場所だったり、「あれ?伝わってないかな?」と感じる場面がいくつかありました。
以前行った国内旅行の話題になったのですが、有名な観光地を知らず、どこにあるかもわからないしそこの名産品も知らない…お姉さんにプレゼンする50分になってしまい、本当に申し訳ない気持ちになった思い出がorz
機転を利かせて違う話題にすれば良かったです。

難しいことまで知っている必要はないと思いますが、ある程度の教養があったらと考えていました。

4、ブライダルエステを受けて良かったですか?
また、同じく結婚する(した)友人には必ず受けるように勧めますか?(勧めた)
→非常に効果がありました。ただ、費用対効果としてはどうかな?と思いました。
わたしの場合はセルライトに悩んでいたので、エステのマシーンは効果的でした。
金銭的に余裕のある友人でなければ勧めないと思いますし、余裕のある子はアドバイスしなくてもブライダルエステに行くかも…という気持ちです。
敢えて話題に出さないかもしれません。

5、サロンに通っていた期間中、印象に残っていることがあれば教えてください。
→特に指名を入れずにコースを消化しました。
そんな中で誰が担当になってもみなさん同じことをおっしゃっていたのが印象的です。
施術のことやわたしの体のこと、おすすめのメニューや物販に関してもみなさん一貫性がありました。
おすすめされたのはそのエステサロンさんで大きく広告にしている商品でもなかったので、「その人に合うものを提案しているのだな」と感じました。
とにかくエステ側の利益率の高いものをおすすめするとか、マニュアル的な説明であるとか、そういうことが一切なかったです。

金銭的な理由で継続して通えなかったのですが、メニューにないものでもうまく組み合わせてある程度の予算内でおさまるように考えてくださいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。