ここから本文です

Winx DVD Ripper Piatinumで片面2層のDVDをMP4に変換しAny Video ConverterでDVD5...

con********さん

2016/1/1221:03:23

Winx DVD Ripper Piatinumで片面2層のDVDをMP4に変換しAny Video ConverterでDVD5に書き込もうとすると容量がオーバーで行えません。

設定方法が悪いのでしょうか?
MP4以外に変換してDVD5に書き込んだ方がいいのでしょうか?
※はじめはWinx DVD AuthorでMP4からDVD5へ何度も試みましたが行えず、方法をかえてみたのですが容量オーバーとなってしまいどうすればいいのかわかりません。よろしくお願いします。

閲覧数:
582
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/1/1301:22:38

それなら、直接片面2層のDVDをDVD5に書き込めばいいです。具体的なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-copy/how-to-copy-dvd-to-dvd-in-an-easy-and-...までに参照してください。中のDVDFab DVDコピーは30日間無料試用できます。どうか役に立ちますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2016/1/1418:45:23

winx DVD ripper platinumでDVDを変換するとき、まず直接に出力動画ファイルサイズを小さくしたらいかがですか。
1.オープニングやエンディングなどいらない部分をカットします。
2.ビットレートを下げます。(その代わりに、画質が劣化します。)
3.出力形式のコーデックをMPEG4にしてください。MPEG4コーデックなら、ファイルサイズが一番小さいです。
もしそれでも書き込めないなら空のDVDをDVD9にした方がいいと思います。
DVD9にしたら、コピーソフト(WinX DVD Copy Pro )も一つだけでできます。
具体的な方法:
一つだけのドライブを持つ場合:
まずソースDVDをドライブに挿入し、ソフトによって、一時ファイルISOイメージに作成します。そしてソースDVDを取り出し、空のDVDを挿入し、ソフトによって、先のISOイメージを空のDVDに書き込みます。
具体的方法:
1. WinX DVD Copy Proを起動し、元のDVDをドライブに挿入。「DVDからDVDへクローン」ボタンをクリックする。
2. 「ソースDVD」のところで、コピーしたいDVDを指定する。
3. 「ターゲットDVDバーナー」のところで空白DVDのあるドライブを選択する。
4. 「Temp Folder」ボタンをクリックして、一時ISOファイルの保存先を選択する。
5. 「Run」ボタンを押して、DVDを一時ファイルISOへコピーし始める。
6. 完了後ソースDVDを取り出して、空白のDVDを挿入する。
7 . 「Burn」ボタンをクリックしたら先のISOイメージを空のDVDに書き込むことが始まる。
2つのドライブを持つ場合:
1. WinX DVD Copy Proを起動し、元のDVDと空のDVDを2つのドライブに挿入。「DVDからDVDへクローン」ボタンをクリックする。
2. 「ソースDVD」のところで、コピーしたいDVDを指定する。
3. 「ターゲットDVDバーナー」のところで空白DVDのあるドライブを選択する。
4. 「Temp Folder」ボタンをクリックして、一時ISOファイルの保存先を選択する。(9GBが以上の空き容量が必要)
5. 「Run」ボタンを押すと、高速なDVDコピーが始まる。
参考:http://www.winxdvd.com/blog/powerful-winx-dvd-copy-pro-user-guide.h...

mz0********さん

2016/1/1311:30:39

やってることがむちゃくちゃ、DVDコピーの常識を外れていますが…
何であれ、著作権法30条の「技術的保護手段の回避」に該当する明確なる法律違反である、この点に争いはありません。私的利用のためであっても100%違法です。
2012年10月の法律改正では私的使用を含めて、いかなる場合もリッピングを禁止しています。
それを可能にするソフトの販売、配布は立派な犯罪です。
リッピングソフトの配布や、コピー本への同梱で逮捕者が出ている時代に、ネットで違法行為を公言するのは馬鹿げています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150819_716844.html

phs********さん

2016/1/1309:45:24

もともとがDVD9だったものをDVD5にするだけなら、MP4にする意味が???
なぜMP4でリッピングして、DVD5にオーサリングなさるのでしょう?
できるできないの問題ではなく、作業として普通はしない手順だと思う

また、画質ではなく、容量でDVD5選んでいるのに、DVD5にならないオーサリングソフト、あなたが設定間違っているのか、バグ等で能力がないのか???変

ID非公開さん

2016/1/1221:19:56

DVDのコピーは違法です
通報しておきますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2016/1/1221:14:30

なぜDVDのコピーなのでMP4などに変換するのですか?DVD Shrink 3.2やDVDFab 9でデジタルコピーすればいいと思いますが!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる