ここから本文です

R-1ヨーグルトを毎日飲んでますが、ヤクルト400も気になっています。

koj********さん

2016/1/1222:17:26

R-1ヨーグルトを毎日飲んでますが、ヤクルト400も気になっています。

期待する効果は免疫力アップです。

現在妊娠中で、12月などは免疫力が下がっているせいか風邪や胃腸炎に立て続けにかかり、辛い思いをしました。
少しでも免疫力をあげたく飲んでるのですが、毎日飲んで妊娠には影響ないのでしょうか?
また、どちらの方が効果ありますか?

よろしくお願いします^_^!!

補足ありがとうございます!ヤクルトの営業所が近くにあるので400はそこで買おうと思っています。

インフルエンザ予防になる乳酸菌が…っという話を聞いて飲んでいるのですが、入ってるなんとかっていう乳酸菌の数が桁違いという話も聞き、気になり質問しました。

閲覧数:
22,557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2016/1/1617:08:53

元ヤクルトレディです。

大きな違いは菌の数。
R-1は 20億コ。
数年前の話なので現在は解りません。

ヤクルト400は 400億コ。

免疫力を高めたいならヤクルトの方がオススメ。
続ける事が大事なので安いヤクルトがオススメ。
店舗で売っている普通のヤクルトでも
200億コ入ってます。

ヤクルトは飲料なので
大々的にインフルエンザ予防に良いですよ。とか
言っちゃいけないんだとか。
大量の乳酸菌を腸まで届けて
腸内環境が良くなれば免疫力が上がります。
免疫力が上がれば インフルエンザや風邪にかかりにくい。
要はそれだけの事。

特定の菌が、インフルエンザにより効果があるって
事ではないですよ。

ヤクルトは甘さが気になりますよね。
ハーフ(400ならLT)もありますが
人口甘味料が使われています。
気にする妊婦さんもいますね。
私はヤクルトを牛乳や炭酸水で割る、のが良いと思います。

R-1なら、
ヤクルト400じゃなくて
スーパーのヤクルトでも良いですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/19 21:34:11

詳しく教えていただきありがとうございましま!やはりヤクルトはすごいのですね!!!今あるR-1を飲みきったらヤクルトに変えようと思います(^-^)

「ヤクルト 免疫力アップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/1/1620:39:24

ヨーグルトの乳酸菌を効率良く吸収させるには

寝る前にプレーンヨーグルトをレンジで少し温めて

食べるといいと聞きました。。

ご参考までに。。

sw_********さん

2016/1/1222:36:06

ご存じかと思いますが、ヤクルト400はヤクルトレディからしか購入できません。
どちらもお腹の調子を、というイメージですので正直どちらでもという気がします。
免疫力アップなら、体温を上げるのが良いです。簡単にはできないかもしれませんが、風呂に毎日浸かる、適度な運動をする、体を冷やさない、生姜や葱などの内側から温める食物を継続して摂るとかですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画