ここから本文です

ドメイン:お名前.com

showlimitedさん

2016/1/1223:06:36

ドメイン:お名前.com

サーバー:ロリポップ

ロリポップの簡単インストールでWordPressを使い始めました。昨日始めて現在はホームデザインやプラグインを設定しているところです。

先ほど、昨日に引き続きいろいろな設定をしていたところ、WordPressにログインできなくなりました。

理由は、WordPressの一般設定でWordPressのアドレスとサイトアドレスを同じにしてしまったからです。

「WordPress ログインできない」や「WordPress ロリポップ ログインできない」などで検索してみると、私と同じ理由でログインできなくなってしまった時の対処法がたくさん出てきました。
その対処法通りにやってみましたが、どうもうまくいきません。

ロリポップでFTPのwp-config.phpを編集しようとしましたが、ロリポップでは編集できませんでした。
sampleの編集をTeraPadを使ってやってみましたが、これもダメでした。htaccessを編集してもダメでした。

まずhtaccessにDeny from allという単語は無く、どうすればいいのかわかりませんでした。

ロリポップのサポートにあるアクセス制限のやり方でもダメでした。

考えられる原因は何があるのでしょうか?

そもそも調べながらいろいろ試してみたとはいえ、素人がやってることなので、やり方が正しいのかすらわかりません。

だんだんイライラしてきてwp-config.phpを削除してコピーしたものを新規ファイル作成しました。もちろんダメ。むしろサーバーエラーになって詰みました。

急ぎでないのでもっと冷静になれば良かったです。

ロリポップはまだ10日間の無料体験期間中です。何か解決策があるのなら嬉しいですが、最悪は一度解約してまた登録し直すのでもいいです。その場合はすぐに同じドメインで登録できるのでしょうか?

どなたか私に救いの手を…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1307:47:48

>ドメイン:お名前.com サーバー:ロリポップ
>その場合はすぐに同じドメインで登録できるのでしょうか?

独自ドメインと、レンタルサーバーは別管理なので更新料を払い続けている限りは永遠に使えます。
つまり、ネームサーバーを正しく設定すればURLは変わりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。