ここから本文です

私の住んでいる地域は光回線が通っているので、工事さえしてもらえば問題無いので...

voy********さん

2016/1/1309:29:06

私の住んでいる地域は光回線が通っているので、工事さえしてもらえば問題無いのですが、ポケットwifiにも興味があって今色々考えています。ただ、利用していた人に聞いてみると、やはり動画は止

まって芳しくないとの事でした。子供がパソコンでYouTubeを見る為にしてやれればと思っていますが、辞めた方が良さそうですか?アドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2016/1/1310:13:49

お宅の、家計と教育の問題なので、メリットとデメリットを把握した上で、ご自分で選んでください。

不自由なく使わせたいなら光回線、不便でも節約してチマチマ使わせたいならポケットwi-fiです。

■選択肢(1)
・光回線(固定回線)に無線LAN機器を付けて使う

▽メリット
ほぼ制限なし、使い放題
色々な使い方ができる

▽デメリット
高い
手続きが面倒

■選択肢(2)
・ポケットwi-fiを使う

▽メリット
安い
場所を取らない
外出時も使える

▽デメリット
速度や使用量や使用方法に制限がある。
大体2年縛り契約

• smi********さん

2016/1/1310:43:26

上の方が「ADSL」も良いとオススメしていますが、ADSLのサービスはどの会社も終了が決定していますので、止めた方がいいです。

・そもそも新規入会が出来ない場合があります
    ・受けられるはずのサービスも順次終了します
    ・トラブル時の対応にも時間が掛かるなど問題が出てきます
    ・またすぐに光回線に切り替えることになり二度手間です

質問者さんが二択で悩んでいる時に、お勧めできない第三の選択肢を提示するのは、あまり良くないというか、意味がないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/19 19:33:33

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2016/1/1311:32:56

ポケットwifiは3日で3G超えたら制限掛かって速度落ちますねYouTubeのHD動画なんか見たら直ぐに3G超えてしまいます安定して動画見たいのであれば光回線が良いですよ。

nis********さん

2016/1/1310:30:52

もし現在インターネット回線の契約がまだでポケットwifiを考えているのであれば使用頻度で検討されるといいと思います。

使用時間が結構多い場合はインターネット回線を契約した方がいいです。使用時間が少なければポケットwifiで十分かなーと思います。

ポケットwifiで使用頻度が高めですと7G制限というのがあり動画を見ているとすぐに制限がかかります。パケット量7Gを超えると3G回線に切り替わり回線速度が遅くなり動画をみるのには非常にストレスになります。

youtubeがメインであればADSLの高速通信のものでも十分楽しめると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる