ここから本文です

ラジコンバッテリーの充電の仕方をおしてください。ヨコモのリポ 4000mAh/7.4V シ...

zh6********さん

2016/1/1310:06:24

ラジコンバッテリーの充電の仕方をおしてください。ヨコモのリポ 4000mAh/7.4V ショートサイズバッテリーをヨコモ YZ-114PROで充電したいのですがイマイチ充電の設定、やり方が分かりません。使い終わった後の保管方

法など詳しい方手解きお願いします。

閲覧数:
664
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrd********さん

2016/1/1421:35:25

YZ114PROを始め、最近の充電機全般でリポを充電する場合特に特別な設定は必要ありませんよ。
バッテリー容量か4000なので4Aで充電すれば全く問題ありません。
後は必要に応じて充電電流や終了電圧を上げたりもしますが、どちらも上げるとバッテリーに負担がかかります。

充電自体は取説通りにやれば問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upa********さん

2016/1/1315:25:44

設定なんてほとんどありません
リポモードで2セル、カレントは4AでOKです

長期保管の場合はストレージモードで充電すれば自動で保管状態にしてくれます