ここから本文です

エキゾチックってどういう意味ですか?

sig********さん

2008/3/2100:03:30

エキゾチックってどういう意味ですか?

閲覧数:
101,211
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2008/3/2100:28:03

「異国的」ということになりますが、「異国」のイメージは、単に外国というだけでなく、
英語の定義では「とくに南方の国」「刺激的で非日常的な雰囲気を持つ」国を指しています。
日本語として使われる場合には、上記のほか「ミステリアスな雰囲気」も多少含むと
思われます。具体的には、アラブ、中東、インドあたりが「エキゾチック」なゾーンで、
「南方」といっても、ハワイや南米のような、開放的な感じの国は、「エキゾチック」には
入らないという印象があります。

質問した人からのコメント

2008/3/21 03:37:39

感謝 ありがとうございました。よくわかりました。
どこの誰かもわからない私の質問にこんなに丁寧にわかりやすく説明していただいてちょっと感動しちゃいました(笑)

「エキゾチック 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アンノさん

2008/3/2100:08:30

「異国的な」という意味です。
要するに、「外国っぽい」というような意味ですね。