ここから本文です

力道山が殺された理由はなんですか。

tjr********さん

2016/1/1319:17:28

力道山が殺された理由はなんですか。

閲覧数:
14,122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2016/1/1412:48:16

直接死因は気管内挿管されていたチューブが閉塞したため
交換しようと抜管したところ喉頭浮腫のため再挿管
できず、そのまま窒息死した、今では医療側に勝ち目
のない完全な医療ミスと言われています。

腹部の刺創はそれだけで死ぬようなものではなかった
と言われ、日プロ幹部は力道山の突然の死が納得
できず、医療陣に大分食い下がったようです。

しかし、本当の死因は隠ぺいされ、何十年も経ってから
当時の真相を知る医療従事者の誰かが匿名を条件に話し
真相が明らかになったのが本当のところらしいです。

医学的には抜管せずに気管切開すべきでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2016/1/1409:27:56

おおむねカテマスさんの回答が正解なんですが、こういう不慮の死は往々にして半ば面白半分の異論がいろいろ出てきまして、本当の真実は?と追究すると藪の中に入っていってしまいます。
マリリンモンローとかプレスリーとか、日本では尾崎豊とか。

中には力道山は冷凍保存されていて医学の進歩による復活を待っている・・・ってこれはさすがに夢枕獏の小説の設定ですがw

パンクさん

2016/1/1323:37:05

お山の大将気取りが良くなかったのでしょう。

2016/1/1322:23:50

銀座のクラブかどこかで暴漢(ヤクザ)とトイレで互いの肩がぶつかり喧嘩に発展して暴漢に刺されました。病院での手術は成功したのですが医者から禁じられていたお寿司や炭酸を飲み食いしてしまったため亡くなってしまいました。医者の言いつけを守っていたら早死にしなかったでしょう。

m02********さん

2016/1/1319:29:50

飲み屋でチンピラをいじめたから。