ここから本文です

アベニー⑤匹では、どのくらいの量の冷凍赤虫を与えるとよいでしょうか?それと、よ...

amo********さん

2008/3/2100:52:49

アベニー⑤匹では、どのくらいの量の冷凍赤虫を与えるとよいでしょうか?それと、よく食べてくれる与え方として、皆さんはどんな与え方をしていますか?

閲覧数:
534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

編集あり2008/3/2106:21:34

アベニー泳ぎ方やしぐさなどが楽しい魚ですね

えさの量は、
魚の大きさ飼育状態などによって
日々変化します。
これでいいって量はありません。

残さない程度与えて、食べきるようでしたら
与える量を増やすなどの調整をしましょう。

それとフグは凶暴な魚です(もちろんアベニーでも)
力のバランスが崩れると危険です

エサが行き渡っているか?
弱い固体、強い個体がいないか?
隠れ場所は充分か?
など配慮も必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2008/3/2118:41:57

ピンセットで口の前に持っていくと食べてくれます
これだと餌を取れない個体がでないので便利です
おまけにある程度したら姿を見ただけでアベニーがよってきます
量の目安は成魚でアカムシ10匹くらいで充分です
ただ毎日与えることが好ましいです

sou********さん

編集あり2008/3/2112:12:58

一回の給餌につき、赤虫2~3匹で充分でしょう。

クリーン赤虫でいえば、1ブロックの1/4程を解凍してあげれば良いと思います。
それでもアベニーは餌を食べるのが遅いので、沈んで食べ残した餌は回収するか、コリドラスなどの底者に食べてもらうと良いでしょう。

スポイトでアベニーの口元辺りに赤虫を蒔いてあげると嬉しそうに食べてくれますよ。

また、餌の取り合いを防ぐ為にも、数ヵ所に別けて餌を蒔くと良いと思います。