ここから本文です

マイナンバー制度について

kwq********さん

2016/1/1322:26:23

マイナンバー制度について

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2016/1/2101:38:32

脱税防止のためとか嘘出鱈目を並べて
(ペイオフ解禁時の名寄せで仮名口座作製は不可能。脱税防止は嘘)
預金封鎖で国民の財産を奪い取る制度です。

国民を押さえつける制度のために「普通に生活している人間は困らない」などとデマを流す人間には気を付けないといけません。

麻生副総理の過去の発言「800兆円の国の借金、満期になったら政府の権限で金を刷って返せばいい」

借金を踏み倒せと言うことです。
ちなみに タンス預金880兆円は預金資産の言い間違いでしょう。
(紙幣はそんなに発行されていません)
これは個人の預貯金を狙ったものだとするとこわいですね。

過去にはこんなことを言った人がいます。


2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”


この軍が持っている債務を棒引きと言うのは、
・国が軍需産業に借金をしていた
・軍需産業が銀行に借金をしていた
・銀行が国民に借金をしていた(預金)
上位の国から次々と玉突き状態で借金の棒引きが行われ、最後に残った国民の預金が切り捨てられたという話。
これを宮沢喜一が口に出すのは一部の金持ちの話じゃないし、普通の国民は何の対策もせずにのんびり預金に預けているじゃないか。

つまり預金封鎖です。


安倍首相はマイナンバーで銀行預金を差し押さえると国会答弁で発言したこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2016/1/1423:38:55

税金をごまかす奴が居るから制度ができるのです。
人を殺したり強盗をしたりダマす奴が居るから、各種の法律や制度ができるのです。
正直で良い人ばかりなら必要は無いのです。