ここから本文です

機種変したいと考えています。 今ocnモバイルoneの格安SIM使っています。

hel********さん

2016/1/1322:28:56

機種変したいと考えています。
今ocnモバイルoneの格安SIM使っています。

でもドコモショップに行ったらここではできないのでお店でということで行ったら
お店も対応してないので某電気屋で聞いてみてくださいと言われ行きましたら
ドコモで契約しないとダメです。3件も行き疲れました。

ただ本体替えたいだけなのに
格安SIMを入れ替えたいだけなのに
できないのでしょうか?!
2年前に購入したもので
今は変わっているのでしょうか?

今ほしいのがディズニーモバイルDM-01Gなのですが
今まで通り格安SIM使えないのでしょうか?
880円+3600円で済んでるところを
格安SIM使えないと8000円くらいかかるとか・・・

まず何したらいいでしょう?
私の説明がおかしかったのかな?!

閲覧数:
8,149
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcg********さん

2016/1/1406:04:28

機種変じゃないですね。
MNPか、新規でOCNモバイルONE使っているのだと思いますが、
MNPしないとドコモで購入できません。
本体は白ロム買うか、SIMフリーのスマホを購入すればOKです。
じゃんぱらなら、赤ロム保証があるので、ネットワーク利用制限で利用できなくなった場合に交換または返金してもらえます。

http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=151391&KEYWORD...

http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=151389&KEYWORD...

SIMフリーならHTC Desire626とかおすすめです。
http://www.htc.com/jp/smartphones/htc-desire-626/

質問した人からのコメント

2016/1/14 12:15:03

ありがとうございます。
知り合いに聞いてみたらなんでお店でできないんだろう?!本体だけ機種変して
あとは格安SIMを入れ替えればいいだけなのに説明の仕方がおかしかったんじゃないの?と言われました(^^;
私じゃ素人でダメですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggr********さん

2016/1/1400:13:30

>ドコモで契約しないとダメです
自分で書いてる時点で自己解決してるやん。

本体だけ自分で探すしかない。
中古・新古品などでお探しください。
今は大手家電量販店ネットサイトでもSIMフリー端末購入できる。

mar********さん

2016/1/1323:47:21

ドコモショップで販売している端末はドコモのSIM契約がなければダメです。
よってSIMは今まで通りOCNのものを使いたいなら、本体だけネットか中古屋で購入するしかないですねー