ここから本文です

婚活してる方。 仕事と両立すると、とても疲れませんか? 土日休みのうち、片方...

kk22225555さん

2016/1/1400:09:16

婚活してる方。
仕事と両立すると、とても疲れませんか?
土日休みのうち、片方を家事や用事、片方を婚活に使うと、ゆっくり休む日がなく、とても疲れます。
今まで恋愛で苦しい思いもし、精

神的に疲れているのもあって、仕事と両立するのが辛い時があります。
肉体的にも精神的にも。
婚活してる方は、どうやってむりないよう活動しているのでしょうか?
ちなみに私は、会ったりしてる人は今まで何人かいますが、なかなか「この人だ」という出会いがなく、それで疲れてしまうのもあります。
元々は他人同士が会うのだから、疲れるのは仕方ないのかもしれませんが…。

閲覧数:
526
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/1/1708:28:52

少しでも楽しむ気持ちを忘れないで進めていくのが良いと思います。
仕事と婚活の両立では
多くの人が苦労しています
http://momolemon.net/archives/197
なんか参考になると思いますが、
とにかく少しでも婚活の時間をつくることも大切かなと思います。
あとは、婚活の効率ですね。
一番いいのは、最初の出会いで・・・結婚まで
行けるような婚活を目指すのがいいです。
婚活地獄から抜け出す方法
http://okwave.jp/qa/q7330953.html
にある、
>婚活に成功している人は、周りにたくさんいて
>アラサーでもアラフォーでも驚くように結婚しているのが現状
の方法を使うのが良いです。
単純に、婚活パーティとか結婚相談所に行くのではなくて
準備段階として婚活偏差値の計測にはじまり、
適切な出会いの方法を選び、少数の出会いから結婚までの持って行き方が重要なんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/1813:44:24

私は婚活でデートできるとうれしくなるので疲れなんか吹っ飛んでましたね。

出来ればデートするとリラックスできたり、嬉しさで疲れが吹っ飛ぶような恋をする事です。

大事な事はあなたが楽しむ事です。

それと、日常生活の改善も必要かな。
早く寝れる時は早く寝る。
また、平日できる家事は貯めない事。

土日はデートなど有効利用です。

恋人になれば自宅で家事をしながらデートってのもアリ。
(1人暮らしの場合ですが)

お互いの生活習慣もわかるので短時間に結婚相手にふさわしいか?
判断できますよ。

2016/1/1723:58:10

妹も同じことを言っていましたが、ある日良縁に
恵まれ、晩婚(42)ながら幸せにしています。
何と43、45で一男一女に恵まれました。

忙しい仕事をしていても、人とつきあうのが嫌で
ない人は自分からまめに連絡し、会ったりします。
仕事があるから疲れるのではなく、もともと誰かと
つきあうのが億劫。妹の疲れ方を見ててそう思った
ものです。

容姿も学歴も仕事、収入も、家事能力も性格も姉と
してはそこそこ以上なのにな~と本人が結婚願望が
あるだけに思っていましたが、同性の友人とでも
約束したりがとにかく面倒。一人でも毎日充実して
いる。

でも誰かと出会いたいなら(婚活に限らず)、探す
努力をするしかない。探さない人に縁はない。学校や
会社で恋愛する以外は「ある日突然、自分の条件
通りで価値観も同じ人に電撃的に出会う」なんてない。
疲れた、疲れたという妹に何度も言ったものです。

それが急に妹から連絡が途絶え、たまたま帰省すると
母が床の間を掃除してて。何と会ったばかりの人と
意気投合して結納するとか何とか。この夏は暑さと
婚活でいいことが全くなかったと言ってて、シルバー
ウィークですでに出会いが!

実質婚活は3か月強、秋に結納してXmasに挙式、
お正月にはもう悪阻が始まりかけていましたね。
めげずに前を向いて休みつつでも進むしかない。
こんな例もあります、何か一つでも参考になれば。

tenancyoさん

2016/1/1723:35:34

疲れるなら、やめてしまえば良いです。
楽しくない、成果が出ないなら、とっととやめませんか?
一体いつまで同じ方法を続けるんでしょうか?せめて、期間を定め、その間に勝算が無いなら別の道を探さなければ結果は同じかそれ以下でしょう。

少しでも見込みがあるなら続けるべきです。
しかしこのままいけば、得るものよりも、失うものの方が多いのでは?

辛い現状をそのまま続けるのは利口じゃないです。せめて、家事か、婚活か、どちらかにしてみてはいかがですか?
休息は、動くために必須です。休息を取らなければ、今のあなたのように大きな壁に至るだけです。

hamutaro24さん

2016/1/1620:06:13

土日祝祭日休みだけと疲れます。
ただ、そうでない人はもっと疲れてます。
良い人は初対面ばかり婚活パーティー等で会話をするのですから見つかってラッキーと思うしかないです。
知り合いとかから紹介されない自分自身に結婚出来ない原因があるのだからダメな部分を見直して週末つぶれてでも婚活してます。

2016/1/1411:12:04

婚活で疲れてしまうなら、交際に発展したら楽しいけどもっと疲れるよ。
家事や用事、それ以外の時間を交際に充てるとしても、相手の都合もあるわけだから思うようにいかない。
だから肉体的にも精神的にも疲れている間は婚活を休んでみる。疲れた感じの人より快活な人のほうが魅力があるでしょ。快活を装うのも疲れるわけだし、ここは思い切って休んでみる。
男女で気遣いの差異はあると思うけど、無理なく婚活を進めるには、逆に婚活に過度の期待を持たないことじゃないかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。