ここから本文です

マイナンバー制度ってなに?

fan********さん

2016/1/1402:06:43

マイナンバー制度ってなに?

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxz********さん

2016/1/2200:57:36

監視国家の準備と言われる最低制度
海外では情報漏えい当たり前

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2016/1/1403:21:18

ぶっちゃけ、税金の取りっぱぐれを防ぐ為の紐付けシステム。

jur********さん

2016/1/1403:16:26

私のナンバーです。英語で「あなたのマイナンバーは?」と聞くときはWhat is your my number?となるので、ネーミングセンスは最悪です。

shi********さん

2016/1/1402:08:21

個人一人一人に付随する番号のことです。

国民はバーコード管理されます。